そら豆さんのヒトリゴト☆

日常の思ったこと、感じた事を自由気ままに綴っていきます!それと、妄想もチラホラ🙄😝

しっかりと悲しむこと

突然だけど私は今『線維筋痛症』という難病で長期療養中だ

その一番の原因だと思ってる職場

思い返してみてもやっぱりその保育園はクソだった

パワハラは当たり前、シカト、時間外労働(もちろん無給)大きな怒鳴り声などなど… 何ヶ所か保育園行ったけど、こんな腐った園は初めてだった

私が最も苦手とする同僚もその一因

常に目を光らせ私のする事なす事否定する

そして初めてでわからなくて聞いたらバカにして笑う

ある時、1人の先生が心を病んで(こんな園だからね)

休職した    あそこにいる職員は心の病を軽くみている

毎日毎日鬼電したり、休職=休み と捉え自分の仕事を押し付けようとする  挙句の果ては、どうにかこうにか連れてきて明らかに体調悪そう、顔死んでるのに怒鳴りながら保育室に入れ無理やり仕事をさせる

さすがにないな、と思ったよ

極めつけは0歳児に正座をさせ足が紫色になってても崩させない   私が足を伸ばそうとすると鬼の形相で“余計なことをするな!”と私が理不尽に怒られる

文章にするとなかなかやな💦💦

そんなこんなで限界だった

心も身体も悲鳴を上げ始めてた

それでも辞めきれなかった理由は、保育士不足で私が1人でも居なくなれば現場が回らなくなると思い込んでたから  人って視野が狭くなると正常な判断が出来なくなるってほんとだね  こんなクソみたいな園さっさと辞めれば良かった   そしたらこの今の現状は違ってたが知れないのにな…

あ、あと1つ

『先生の教え子、可哀想(* ̄m ̄)プッ』

そのクソみたいな奴に言われた言葉

一瞬何言われたのかわかんないくらいショックだった

今のこの現状をみて言われるのは仕方ない

もうその頃には身体が強ばって全く動かないまま、ギリギリの状態でやってたから…

でもなんにも知らない、ましてや宝物にしてる私の思い出にまで踏み込まれてさすがの私もブチ切れた‪💢

でも!!ここは職場  子ども達はお昼寝してる

たぶん、ここで反論したら今まで堪えてきた決壊が壊れて見境がなくなると思った私は、ここでもグッっと堪えてその場を去った

きっとこういう事が積み重なって大きなストレスになりこんな訳分からん難病になったと思ってる

ここに来なければ、反論していれば、たらればたられば…

何言っても過去は変えられないけど後悔ばかりが頭を駆け巡る

ハァ   働きたい😭元の健康だった身体を返して!!